シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

ジャンニ・スキッキ

イメージ 1

 昔、後輩に、プッチーニの「三部作」というオペラのレコード購入を依頼したことがありました。石丸電気本館で店員さんに聞いたところ、「三部作」なんちゅうオペラはありません!」と言われたそうな。

 なぜ思い出したというと、三部作の中の「ジャンニ・スキッキ」、その中アリア「O mio babbino caro」を。ジャッキー・エヴァンコやAmira Willighagen、つまり子供がやたら歌う曲になっちゃってるからです。

 まだ声の成長期の子供が歌うものではありません。観客も、「うまい!」みたいな顔をして甘やかさない!この手合いの歌は、我慢できなくて途中でやめます。

 独立したアリアとしては「キリ」の

 https://www.youtube.com/watch?v=ZRuYQ9KRJms
 
 全曲盤は「コトルバス」のがあれば充分です。

 https://www.youtube.com/watch?v=2VcfRP8X9lk