シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

アメリカン・サイコ(ミュージカル版)

イメージ 1

 最近耳について離れないのが、このミュージカルのナンバー「Selling Out」です。

 https://www.youtube.com/watch?v=mkSLQVHGCQA

 公演自体も評判がいいみたいですが、本年度のトニー賞では、ベンジャミン・ウォーカーはいっさいのノミネートがありません。「Hamilton」ばかりがミュージカルじゃあるまいに、と思うのですが。

 もっとも、映画版の「アメリカン・サイコ」はあまり好きではありません。クリスチャン・ベールが受け付けられない、というのもありますが、この主人公は育ちのいいおぼっちゃんで、一見、人がよさそうに見える、というのが怖いところなのであって、ミュージカル版のキャスの方が好きです。