シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

The Secret Garden 2016 Cast

イメージ 1

 公演が近くなって、出演者たちのインスタグラムに続々とショットがあがっています。 

 Archibald CravenとNeville Cravenの兄弟の役が、「ラミン・カリムルー」(オペラ座の怪人レ・ミゼラブルで有名、とありますが、自分は知らなかったです。)とシャイアン・ジャクソンです。

 イラン生まれのカナダ人とインディアン系のアメリカンがイギリス上流階級の兄弟ってのも、、、ちと?ですが、、、。メアリー・レノックス「Sydney Lucas」が可愛いので救われます。
 
 で、解説を読んでいると、この兄Archibald Cravenは「せむし」である。と明記されています。映画でも、ステージの動画でも、いっさいそんなそぶりもなかったので、気がつきませんでしたが、そういうことか!と納得しました。

 主役の「メアリー・レノックス」は、この際置いておいて、引き取られた屋敷の主人がArchibald Craven、その息子が Colin(メアリーのいとこ)、その亡くなった妻がLily、その弟がNeville Cravenで、かっては兄弟でLilyに恋していた、となるとLilyはせむしである兄を選んだことになります。

 また、息子が体が弱そうで、寝たきりにしていたのは、せむしの遺伝を恐れていたからですね。そして当時は、どのように育つか予測がつかなかった、、、。そう考えるとこの屋敷の雰囲気が理解できます。

 シャイアンの役は歌が少々あるだけで、どちらかというといやーな役回りですが、兄(高音も出るバリトン)よりは弟(低音も出るテノール)であるのは確かです。

 オペラ座の怪人の怪人役はシャイアンには向きません、ラウル向きなのと同じだと思います。

 しかし、オペラの「リゴレット」にしてもそうですが、「せむし」というのはタブーなんでしょうか?存在する(した)ものを無かったことにしても、事実は変わらないのですが。