シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

TVドラマ Mockingbird Lane 2012

イメージ 1

 TV出演は2008年から進出して、一般的にはGleeと30 Rockで有名になった、とありますが、ちょっと疑問符をつけておきます?

 Gleeなんぞ3話しか出てないし(2010-2011)、30 Rockは12話出てますが(2011-2012)、30分番組なんで、ちょいと出て終わりというのもありました。30 Rockは全出演エピソードを見てないんで、まだまだ感想もないんですが、このTV番組の作者、TINAが「くたばれヤンキース」出演中のシャイアンのところへ(終了後)やってきて、

 「私は、あなたの中西部特有(典型的なアメリカン)の大きい顔が、それから「great comic timing」が好き。」

 と言ったそうです。で、引っ張り込まれた、、、と。そうだろうと思います。

 そして、「何本かのブロードウェイ出演したとしても、2ブロックだけの有名人で、すばらしい人生ですが、TVショーに出演となると、それはまったく新しい世界です。」とも言っています。

 TV出演全部が、ネットで見ることが出来るわけではないんで、残念ですが、「Mockingbird Lane」を見ることが出来ました。実質40分で、パイロット版として製作されたようですが、それだけで終わったようです。

 ホラー・コメディとでもいうべきドラマで、監督がブライアン・シンガーX-MENの)で、出演者には、あのジェリー・オコンネルスタンド・バイ・ミーのおでぶな男の子)がいます。

 吸血鬼のじーちゃんと母、そして狼男風の息子、そしてフランケンシュタインの怪物風な父、普通の人間であるじーちゃんの孫娘、この一家に招待されるのが、息子が通うボーイスカウトの学級の隊長というお話ですが、このちょっとお馬鹿な隊長を(ゲストスターとクレジットされます。)シャイアン・ジャクソンが演っています。まあ絶妙な間合いと表情、ほんとうにコメディが(本人の意思とは別ですが、)似合います。

 写真に写っている女の子が、その孫娘を演じるところの「Charity Wakefield 」という人ですが、初めて知りました。美人で可愛い女優さんで、アメリカは人材豊富だなあと、あらためて思います。

 よくできては、いるんですが、「スーパーナチュラル」ほどひきつけはしないし、予算が高くとも基本がコメディなんで、ためらったんでしょうね。

 予告編です。

 https://www.youtube.com/watch?v=E4Cn1tQaUkM