シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

AHS:Roanoke 5話ネタバレ

イメージ 1

 全体のお話はテキサス・チェーンソー悪魔のいけにえ)を踏襲しながら、ところどころにホラー映画のエッセンスをまぶしたような仕上がりになっていました。

 夫婦と取り戻した姪っ子、フローラとの3人で、ブッチャー一族から逃れようとして、Edward Phillipe Mott(ダンディ・モットのご先祖)の助けを借りて、家の外に出るものの、ポーク一家につかまってしまう。

 結局ポーク一家につれられて、家の前、ブッチャー一族に引き渡されてしまい、フローラが殺されようとする。

 ブッチャーの息子の助けで時間は稼げたものの、ピギーマンにつかまって、危ないところにリーが駆けつけて、4人で逃げ出す。

 あらすじはこんなものですが、終わってみれば、何といってもエヴァン・ピーターズの存在感がすごい、という結果になってしまいます。もともと若い頃のマルカム・マクドーウフェル似の風貌は異彩を放っていましたが、圧倒的です。5話開始早々、Edward Phillipe Mottが家を建築(夫婦の購入した、)するところから、黒人の使用人(男性)とのラヴシーン、はてはブチ切れて召使い全員を地下室に閉じ込めて死なせてしまうまで、、、。

 ネット上はこのエヴァン・ピーターズがやっと帰ってきた!でもちきりですが、ピギーマンはどうなったのでしょうか?今回の5話では同じシーンにEdward Phillipe Mottとピギーマンが同時に存在する部分があって、まるで違いますよ、とでも言っているみたいです。じゃあ、あのインスタグラムはなんだったんでしょう?

 https://www.instagram.com/p/BLCDLsuA46d/

 これで夫婦の悪夢は、一応けりがついて、6話からどのような展開になるのか、またシャイアン・ジャクソンの扮する、プロデューサー兼インタヴュアーはどのような役割なのか、また1週間おあずけです。