シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

Preview The Secret Garden

イメージ 1

 Sierra Boggessだって日本では有名だとは言えません。が、日本語のウィキにも「シエラ・ボーゲス」と載っていました。

 オペラ座のクリスティーヌの役で自分は知りましたが、その怪人役とシャイアン・ジャクソンと共演したのが「The Secret Garden」で、最後の2重唱でも、2人ともSteven Pasqualeみたいに、「Lily's」と「 Eyes」の間に息継ぎなぞはしていません。

 自分もシエラ・ボーゲスの声は、イディナ・メンゼルやケリー・オハラの声よりはずーっと好ましく感じます。

 http://www.playbill.com/video/sierra-boggess-ramin-karimloo-cheyenne-jackson-and-sydney-lucas-preview-the-secret-garden

 さらにオペラ座をブリトニーが歌ったら?という芸も見せてくれます。後ろでシャイアンも笑って見ています。
 
 https://www.youtube.com/watch?v=0L1zYC6hhds
 
 そして、こちらがちゃんと歌っているやつです。サラ・ブライトマンのように堂々としすぎていないのがいいです。
 
 https://www.youtube.com/watch?v=ncvnA8p4lww

 シャイアンがオペラ座に出演するなら「ラウル」しかない(テノール声だから)と思っていましたが、これを見ると、ファントムをテノールでもOKなんだ、と、シャイアンでファントムを聞いてみたいと思いました。

 https://www.youtube.com/watch?v=LSRNjnpM7y4