シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

RENAISSANCE

 しょっぱなからジャズやってるし、と思いながら聞き進めていったんです。いつものようになじみの声だけを聴くつもりでいました。

 ほとんどは想定通りのメロディーを生かして、美声で歌いこなす、というスタイルですが、意外な曲もありました。

 A Song for You

 こんなに濃くて思い入れを感じる歌い方は、シャイアン・ジャクソンでは初めてです。まるで別な曲に聞こえます。

 Somethin' Stupid

 ジェーン・クラコウスキーとのデュエットですが、彼女の声がこんなにかわいいとは思いませんでした。二人とも相手の声を聞きながら響きあうので、絶品です。

 Red Wineis Good for My Heart

 アルバムの中で唯一のオリジナル曲、作ったのは?というと、シャイアン・ジャクソン&マイケル・ファインスタイン、、、ピアノの伴奏だけで歌曲のようです。

 そして、Thanksの項目には、いろいろ名前を挙げて、最後に

 most of all my husband,Jason,Who encouraged me to make this album.I couldn't and,frankly,wouldn't have done it without you.

 愛されてますね!

 買ってよかった、待った甲斐のあった一枚でした。