シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

今日も僕は殺される

イメージ 1

 原題は「The Deaths of Ian Stone」、2007年の作品です。

 ウィキペディアで検索すると、最初に記事をあげた人が、記事の内容をまるっきりコピーしたとかで削除になってました。

 英語の記事を翻訳して載せるのはかまわなくて、そのままはいけない、というのも変な話ですが、ともかくこの映画は評判が悪いです。大概は筋のあらを探しまくって、馬鹿にしてるんですが、自分はこういう映画が大好きです。

 死ぬと別の世界で目を覚ます、というのは、多元世界のようでもあるし、夢の中の夢のようでもあるし、心象世界のようでもあります。

 1、アイスホッケーの選手とその恋人
 2、ビジネスマンとその同僚
 3、タクシーの運転手と客
 4、無職の青年とその担当者
 4、薬物中毒者とその二階の住人
 5、動けない患者と看護婦

 CG部分はプアですが、映像がスタイリッシュで、二人の俳優のMV集みたいなものですが、二人とも自然体だし、ブロンドにブルーアイズで、こういう設定でもこなせマまーすという映画で、5部作仕立てだけで自分は満足です。

 なぜとか、考えたら、混沌としてしまうので、えっとか、うわーとか、びっくりしていれば全体が終わってしまいます。

 実はこうこうだったので、というマクガフィンが、見ている人をふざけんな!と思わせたのでしょうが、自分的にはそのへんはなんでもいいや、という人間なんで、許容範囲に、すっぽり収まっています。