シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

ロッキー・ホラー・ショー(The Rocky Horror Show )

イメージ 1

 アメリカは1973年1月に徴兵の停止を行っていますから、シャイアン・ジャクソンはその後生まれた子供、ということになります。

 1975年7月12日生まれ、ワシントンのニューポートで育ち、学校を卒業後はシアトルで働きながら(優秀なセールスマンだったようです。)、地方劇団に参加して、ステージに立っていた、とあります。演目は、分かるだけで以下のようなものがあげられています。

 The Rocky Horror Show :Rocky
 Hair: Berger
 West Side Story :Tony
 Beowulf: Beowulf
 Damn Yankees: Joe
 Carousel: Billy
 South Pacific:Lt. Cable
 The most happy Fella:Joey
 Children of Eden:Cain
 Kismet:The Poet

 これだけ演ってたら、いくらプロではないとはいえ、エージェントと契約した翌日のオーディションで役を得て当然ですが、本人は「それを言ったら嫌がられるんです。」と言いつつも、しゃべっちゃう、という。

 自伝でも、他人が書いたものでも、一番面白いのはサクセスストーリーの頂点に立つまでで、カラスであればスカラ座に出演するまで、ニルソンであればバイロイトに出るまでがそうです。ただ人生はその後があるので怖いところです。

 この中で面白そうなのは、「ロッキー・ホラー・ショー」です。ブロードウェイに登場した跡に、シアトルに戻って出演した、と記事にありますが、義理堅いですね。

 ステージの写真がありますが、誰よりも背が高く、立派な体格で、映画のおちびちゃんロッキーとは別物です。